柿のペペロンチーノ風

今日ご紹介させていただくのは、『柿のペペロンチーノ風』です

柿のレシピの中で、和え物やスイーツが多い中で

炒め物はめずらしいなぁと思い紹介させていただく事にしましたよ

まずはブログのご紹介です

タイトルは、『主婦のハッピーな日記』というブログで

管理者の方は、福岡県在住のお料理好きの主婦『MoMoTon』さんです

これからご紹介するレシピは、ウェブリブログに掲載されているのですが

現在は、アメーバに引越して更新されていますよ

ブログの紹介文は、下記の通りです

>地元食材を使った、おかずやおつまみ・お弁当・創作料理などなど・・・
> 簡単レシピをご紹介しております。
いつの日か、レシピ本出版の夢がかないますように〜^^

たぶん、開設された時に書かれたのでしょう?!

今では、『MoMoTon』さんのレシピが本に掲載されたようです

それから、色んなコンテストにも受賞履歴をお持ちのスーパー主婦さんです

すごいなぁ〜〜〜〜僕の夢も叶うのかなぁ(泣)

では、レシピをご紹介しますね

本文から引用させていただきます

柿 大1/2コ
エリンギ 1本
蓮根 50g
ベーコン 1枚
にんにく(みじん切り) 1片
鷹の爪(小口切り) 1本

A醤油 小1
Aみりん 大1
A酒 大1
A塩・黒胡椒 少々
Aオリーブオイル 小2

1.柿は拍子切りにする。
2.エリンギは薄切り、蓮根は縦半分の薄切り、ベーコンは細切りにする。
3.フライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れて火をつける。ニンニクの香りがでたら、
?を加えて炒める。蓮根が透き通ってきたら、?を加え、Aで調味してさっと炒め合わせる。

イタリア風の簡単な炒めもの〜

ニンニクの風味とピリ辛の味付けが食欲をそそります。

あともう一品欲しい時や、お酒のおつまみになどにおススメです。


『JA和歌山グループ かき音ちゃん.com』の
ええやん!和歌山さん主催のレシピコンテストでかーくん賞を受賞されたレシピだそうです

どうですか♪美味しそうですよね・・・・

皆さんも、一度お試しください