干し方いろいろ・・・

今日も、前回に引き続き干し柿についてご紹介しようと思います。干し柿を作る時、やっぱり失敗してしまう原因は【カビ】のようですね。せっかく苦労して何個、何十個の皮むきをして、いざ干して出来上がるのをワクワクしながら楽しみに待っていたらカビが表…

の作り方

今日ご紹介したいと思ったのは、柿のドライフルーツとして人気の『干し柿』です。この干し柿の作り方は、地域や気候、柿の種類などによって様々なのでは??色んな方の作り方をご紹介できたらいいなぁと思っています。干し柿の時期には、参考になれば嬉しい…

これまた驚き!渋柿で漬物ができちゃう!!

今日ご紹介するのは、『大根の柿漬け』です♪意味わかりますか?大根が柿で漬物になっちゃうんですよ(驚)秋田などで作られている漬けものらしいのですが・・・・このブログを始めてから、驚きの連続!まさか柿で漬物まで出来るなんて。。。 皮をむいて食べ…

すこし更新が滞ってしまいました(泣)すみません・・・・

久々の更新になりますが、 今日も柿のレシピを紹介していきますよ今日ご紹介するのは、 僕がこのブログを始めたきっかけになった事と 同じような事を感じられて、ケーキを作ってみたそうで。なんだか僕の意見を支持していただいたような・・・・・ 良い気持…

あら不思議!柿の白和え

今日ご紹介するレシピは、ビックリする裏技を使って作る『柿の白和え』ですよ何がビックリって・・・・・それは後で説明するとして・・・まずは、レシピを掲載されているブログの紹介です。ブログタイトルは、『自然工房』です管理人さんが、『uts*gi*8*』さ…

驚き!柿を使った簡単手作り飴

今日もビックリのレシピをご紹介しますよ♪まずレシピの前に、掲載されているブログのご紹介をします!ブログタイトルは、『ろっころん☆コロン』サブタイトルが『六甲山のふもとでコロン♪』っていうユニークなタイトルのブログです。管理人さんが、兵庫県の六…

鯛と柿とチーズのオーブン焼き

今日ご紹介させていただくのは、『鯛と柿とチーズのオーブン焼き』ですよまたまた、柿のオーブン焼きですよ!絶対美味しいし、どんな味なんだろうって興味が湧いてきますよね!まずは、レシピがきさいされているブログですが、タイトルが【マクロビひよこの…

柿のペペロンチーノ風

今日ご紹介させていただくのは、『柿のペペロンチーノ風』です柿のレシピの中で、和え物やスイーツが多い中で炒め物はめずらしいなぁと思い紹介させていただく事にしましたよまずはブログのご紹介ですタイトルは、『主婦のハッピーな日記』というブログで管…

勝手に固まる柿プリン

まずこのブログで最初にご紹介しようと思うのは、1歳半の可愛いお子さんをお持ちのお母さん『luneさん』の『幸せになろう カンタンお手軽レシピ』というブログに紹介されている『勝手に固まる♪バニラヨーグルト柿プリン 』です驚いたのは、勝手に固まるって…

ブログはじめました!!

初めまして!アレックスルフィと申します今、家の冷蔵庫を開けたら去年いただいた柿が冷凍してありましたでも、到底食べれそうにありませんこの柿って食べ物は、秋に大量に近所から頂き沢山食べれなくなってしまいます。近所を見てると収穫せずに放置されて…